2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 個人面談TOP > 特別支援学校 > title - 個人面談



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 個人面談 
またさぼり気味です。

夏休みもあっという間に過ぎていてうれしい限りです。

7月はほとんど学校がまだあったのですが

プールがあり、体調も崩していて欠席も多かったですが

なんとか乗り切り

8月にはいって、デーも入れるようになってので

このままいけば、あっという間に終わるような気がします。


ただ最近車から降りない、

出かけてもベッタリくっついていて

身動きできずにいます。


家が一番みたいですね。


今日も学校へ行ったけどついてもなかなか車から降りず

門の中へ入って、先に走っていったんだけど

座り込んで動かず

そしてTシャツを頭に被り隠れる・・・

時間過ぎていて。。。

仕方なく、先生を呼びに行ったら

玄関まで来てて、後はやっと教室へ移動

ほとんど、床にへばりついてました。



個人面談でも手ごたえあり

先生たちもこの1学期やっとえくぼの接し方の重要性がわかったらしくて

去年も担任だった3人の先生が感じていたらしく

一人の先生が今ごろ気がついてすみませんと謝っていて

なんだか嬉しかった

やっと分かってくれたって感じで

でももう6年そして後残すは2学期のみだよね

3学期はないようなものだもん

それでもまた内容が濃い学期になるのかなと思うとうれしいし

えくぼにとっての安心が得られるなと思うと親としても安心よね。


自立に関しては全く期待してないので

何かありますか?と言われ

ないです!って答えたら

しーーーーーーーーん


としてしまったんだけど、そこで先生がフォロー


自立の先生の事は話していたので違う先生が


指示が入ればできる事が多い事を言ってくれたので


ま、どのくらい聞いていたかはわからないけど


手話の重要性と伝えることの重要性がその場で大きくなりました。


後は、任せるしかないけど


毎日は教室なのでそこでじっくり使ってくれたらいいかなって思ってる。


今回は言おうとしていることも伝わっていたし


先生からの教材もずいぶん変わっているので、少し付け加えて

お願いだけしてきました。



終わってからはマックへ


すっごい混んでたわ~


やっぱり夏休みよね


食べてから銀だこ買って帰ってきました。


なんだか急に泣いたり・・・情緒不安定みたい。






カテゴリ-【特別支援学校】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【夏休み^^】 サラダママより。
夏休みなのに学校???って
思ってるのかもしれないね
ママと一緒の時間が一番なんだもん^^
べったりしたいんだよね~うんうん
お爺ちゃんに会えて御機嫌だったかな?

学校いい感じだね
あ~これが4年生くらいなら
もっと嬉しかったね
中学部あるのかな?
しっかり引き継いでもらえますように

本当にもう3学期なんて
ないみたいなもの・・・
うちはなんだか???の担任さんなので
もういいや状態ですよ~

えくぼ君と
田の悪しい夏休み過ごしてね
暑いから夏ばてしないように^^
一番バテてるのは私です(>_<)

【サラダママさん】 ひまわりより。
実家ではま~いつものように怒られていました。
ただ暑さが弱まった分苛々度が減っている感じでした(笑)

中学部は全く違うみたいだから、完全に1からスタートです。
ん・・・きっと何もせず3年終わるのかな?それか良い先生にあたりぐ~んと伸びるか・・・これかけですよね。

ママもね・・・うちも聾学校の方は・・・・・・・・・です。

変な天気続きで、エアコンも全然付けないで過ごせてます。
ただジメジメはきついですね。
すっかり生活も乱れ気味です(-_-;)

【】 sachiより。
ひまわりさん同様
私もバタバタしながら
思いのほか足早に夏休みが進んでます。
情緒不安定・・・気になりますね。
ゆゆもおとといくらいから
寝つきが悪く
嫌な予感でいっぱい(苦笑)

また真夏らしさが戻るみたいだし
この先の方が苦労は多いかも・・・
お互いカラダに気を付けて
乗り切りましょうね!

【sachiさん】 ひまわりより。
ゆゆちゃんどうですかね?
乱れていますか?

うちはもう予想通りに乱れ

夜も遅くそして3~4時に起きて暫く遊んでから
またねる (-_-)zzzという悪循環が続いてます。

こっちが結構辛いです。
でも、夏休みが早く感じているので
まだマシってことですよね。

暑さもまた戻ってしまったし・・・
昼間寝かせてもらいますが、その間はしっかり部屋を汚してくれてます。
もう諦めてます(><)


<<Happy Birthday | ホーム | 1学期終了>>
夏休み^^
夏休みなのに学校???って
思ってるのかもしれないね
ママと一緒の時間が一番なんだもん^^
べったりしたいんだよね~うんうん
お爺ちゃんに会えて御機嫌だったかな?

学校いい感じだね
あ~これが4年生くらいなら
もっと嬉しかったね
中学部あるのかな?
しっかり引き継いでもらえますように

本当にもう3学期なんて
ないみたいなもの・・・
うちはなんだか???の担任さんなので
もういいや状態ですよ~

えくぼ君と
田の悪しい夏休み過ごしてね
暑いから夏ばてしないように^^
一番バテてるのは私です(>_<)
【2011/08/05 11:13】URL | サラダママ #CjlWd7YA[ 編集]
サラダママさん
実家ではま~いつものように怒られていました。
ただ暑さが弱まった分苛々度が減っている感じでした(笑)

中学部は全く違うみたいだから、完全に1からスタートです。
ん・・・きっと何もせず3年終わるのかな?それか良い先生にあたりぐ~んと伸びるか・・・これかけですよね。

ママもね・・・うちも聾学校の方は・・・・・・・・・です。

変な天気続きで、エアコンも全然付けないで過ごせてます。
ただジメジメはきついですね。
すっかり生活も乱れ気味です(-_-;)
【2011/08/05 15:36】URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさん同様
私もバタバタしながら
思いのほか足早に夏休みが進んでます。
情緒不安定・・・気になりますね。
ゆゆもおとといくらいから
寝つきが悪く
嫌な予感でいっぱい(苦笑)

また真夏らしさが戻るみたいだし
この先の方が苦労は多いかも・・・
お互いカラダに気を付けて
乗り切りましょうね!
【2011/08/05 16:47】URL | sachi #-[ 編集]
sachiさん
ゆゆちゃんどうですかね?
乱れていますか?

うちはもう予想通りに乱れ

夜も遅くそして3~4時に起きて暫く遊んでから
またねる (-_-)zzzという悪循環が続いてます。

こっちが結構辛いです。
でも、夏休みが早く感じているので
まだマシってことですよね。

暑さもまた戻ってしまったし・・・
昼間寝かせてもらいますが、その間はしっかり部屋を汚してくれてます。
もう諦めてます(><)
【2011/08/09 20:13】URL | ひまわり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
管理人 ひまわり(飯炊きババぁ)
息子  えくぼ(悪戯大魔王)

二人暮らし
えくぼとドタバタな日々を送っています。
いつも怒鳴り上げているっていうのがホンネ・・・
それでも、えくぼの笑顔が大好きです。
親バカです。

趣味はハンドメイド(バックや洋服)やベランダガーデニング(季節のお花、プルメリアや薔薇、大好きなカラー、ハイビスカス)東向きで日照時間3時間くらいの場所で愛情込めて育ててます。

偏食のえくぼのために、創作料理を楽しんでます♪時々お菓子。

★H11年生まれのえくぼ 生まれつき内耳奇形による重度感音性難聴、5歳の時に精神発達遅滞と診断。
H14年7月4日 2歳10か月で人工内耳埋め込み手術をしました。

H15年 聾学校 幼稚部入学~ 3年間通い
H18年 特別支援学校入学~  小学6年生

母 胃潰瘍ができ、胃腸が弱いです・・・腸炎の為2週間入院した経験あり、年齢とともに高血圧。そろそろ自分も大事にしなきゃね。

最新+コメント
いつもありがとう
月別アーカイブ
  • 2017年01月 (2)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年08月 (2)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (1)
  • 2015年01月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年09月 (1)
  • 2014年08月 (4)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年04月 (1)
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (2)
  • 2013年11月 (2)
  • 2013年09月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年06月 (2)
  • 2013年05月 (2)
  • 2013年03月 (3)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2012年12月 (2)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (2)
  • 2012年06月 (4)
  • 2012年05月 (3)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (3)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (3)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (4)
  • 2011年08月 (3)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (7)
  • 2011年04月 (12)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (4)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (11)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (10)
  • 2010年09月 (10)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (8)
  • 2010年06月 (16)
  • 2010年05月 (12)
  • 2010年04月 (15)
  • 2010年03月 (23)
  • 2010年02月 (25)
  • 2010年01月 (20)
  • 2009年12月 (23)
  • 2009年11月 (19)
  • 2009年10月 (18)
  • 2009年09月 (16)
  • 2009年08月 (15)
  • 2009年07月 (16)
  • 2009年06月 (16)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (18)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (8)
  • 2008年11月 (9)
  • 2008年10月 (13)
  • 2008年09月 (16)
  • 2008年08月 (9)
  • 2008年07月 (11)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (6)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (6)
  • 2008年02月 (14)
  • 2008年01月 (12)
  • 2007年12月 (3)
  • 2007年11月 (6)
  • 2007年10月 (6)
  • 2007年09月 (13)
  • 2007年08月 (11)
  • 2007年07月 (15)
  • 2007年06月 (9)
  • 2007年05月 (11)
  • 2007年04月 (12)
  • 2007年03月 (9)
  • 2007年02月 (12)
  • 2007年01月 (16)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (9)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (10)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (18)
  • 2006年06月 (18)
  • 2006年05月 (18)
  • 2006年04月 (9)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。